福岡県京築地域のフィルムコミッションで、ロケ情報エキストラ情報等の発信

京築フィルムコミッション

| スポンサー広告 | --:-- |
旅番組ロケ
10月に関東地方放映の旅番組のロケが有ります。
詳細はまだ未定で、エキストラ募集等はない模様です。
また放映が決まれば、掲載します
| フィルムコミッション | 17:59 | トラックバック:0コメント:0
メンバーガー食べた
久々にメンバーガー食った。
最初の頃は、もう少し辛かったような気がします。
タマゴが加わったせいでしょうね。美味しく進化していました。本当に!
つくねバーガーを初めて食べました。息子が先に食べ始めて
美味いと言ってました。めんの所を先に取って焼きそばのように食べてました。いろんな食べ方ができそうですね。
DSC010470.jpg

DSC010540.jpg

DSC010560.jpg

DSC010550.jpg

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

| フィルムコミッション | 17:55 | トラックバック:0コメント:0
メンバーガー
20060930132505
売れてますメンバーガー
| 未分類 | 13:25 | トラックバック:0コメント:0
エルフィンで食事!
行橋市にあるエルフィンで食事をしてきました。
平日のランチですが人人人・・・の限りなく100%が女性でした。
料理は大変満足しました。美味しかったです。
結婚9周年記念・・・・ここで披露宴しました。(山の時に?)
食事に行ったら、ホームページに載っていましたよと言って頂けるとうれしいです。(特典はありませんが)
DSC010190.jpg

DSC010170.jpg

DSC010160.jpg

DSC010140.jpg

DSC010090.jpg

DSC010060.jpg

DSC010070.jpg

DSC010110.jpg

DSC010120.jpg

DSC010130.jpg

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

| フィルムコミッション | 06:34 | トラックバック:0コメント:0
発見!深翠居ブログ
深翠居で検索かけたら国指定文化財旧蔵内邸「深翠居」のブログを発見しました。庭を眺めながらの食事は、心が安らぐと思いますよ。
正月特番の金田一耕助シリーズ「女王蜂」のロケ地でもあり、稲垣吾郎さん、石橋凌さん、手塚さとみさん、栗山千晶さんが訪れました。
一度足を運んでみてはいかがですか。秋が深まればもっと良くなります価値のある食事ができると思いますよ!
京築フィルムコミッションサイトにも掲載中

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

| 未分類 | 06:01 | トラックバック:0コメント:0
FCNet九州・山口実務者会議
前日の飲み会で、はきそっ!特急電車の揺れが胃を適度に刺激し。佐賀駅に着くまで何度引っ返そうかと思ったことか。
しかし佐賀県庁に着く頃には、にわかに回復、ソルマックに感謝。地下の食堂でチャンポンとおにぎり2個を食べ。2時から会議が始まりました。九州山口各県FCと九州観光推進機構、九州運輸局、九州経済産業局24名が参加意見交換を行いました。内容によっては断ることもあるとの事である意味、うらやましい限りです。次回は宮崎県が幹事。旅費が大変だ。
映画「逃亡くそたわけ」のロケが16日大分県中津市周辺で撮影が行われましたがエキストラ募集はありませんでした。
結構近場で撮影が行われているのですが、まだまだ世間では京築は知られていないようです。
この時期九州各地で映画祭が行われています。映画館のない京築では無理なのかな?DSC008880.jpg

DSC008900.jpg

DSC008890.jpg

| フィルムコミッション | 14:06 | トラックバック:0コメント:2
世界初! めんバーガー
世界初!バーガースタイルラーメンプロジェクト開始!!!

東京の環状7号線、通称「環七」交通渋滞で有名なこの通りは日本一のラーメン通りとも言われ、豚骨ラーメンブームの火付け役「なんでんかんでん」などがここに登場した20年以上前から、東京いや日本を代表するラーメンの激戦区と言われ、テレビ、雑誌等でとりあげられ、現在では150店以上のラーメン店がしのぎを削っています。



バサノバはこのラーメン激戦区・環七に平成12年から店を構え、手間隙かけてつくるクオリティーの高いラーメンは、テレビや雑誌、インターネットでも絶賛される実力派ラーメン店です。

しかし、現実は、手間隙かけて美味いから、即大行列というわけにはいかず、スタッフみんな身を削る思いで、お昼オープンから次の日の朝方4時までの営業で頑張っています。



ある日の遅く、疲れたスタッフが、麺ゆでを失敗してしまい、あわてて店長に見つからないようにと、ゆでそこねた麺を冷蔵庫にしまってしまいました。店が閉店し、洗物をしながら先ほどのゆでそこねの麺はどうなったか?と冷蔵庫を開けると、その麺は、丸く平たい形でしっかり固まっていました。実は2個ゆでそこねがあり、彼はそれを取り出し、疲れきったみんなを和ませようと、洗物の手を止め、持っていた、たわしを、そのゆでそこね麺の間に挟み、、「ハンバーガーみたいだね」といいながらながらニヤリとしました。みんなの笑いもさそいましたが、誰かが「でもそれマジ美味そうじゃない?」という発言、やってみようと、そこは、味にはうるさい本物の料理職人集団バサノバスタッフ。ゆでそこね麺をバターで焼き、ラーメン用のチャーシューをあぶり、秘伝のタレをつけてレタス、トマトなどを載せて食べてみると、これが美味いんです。ハンバーガーのバンズのパン生地に比べ麺は、歯ごたえ食感、チャーシューや野菜との絡み、なじみが非常に良く、口のなかで自然に絡むというか・・・このめんバーガーは、中華麺だけでなく、うどん、ソバ、パスタなどでもOK、中の具も麺にあわせていろいろとバリエーションを変えることが出来ます。特にバサノバのグリーンカレーは最高です。



このようないきさつで、ラーメン激戦区・環七から苦労を重ね生まれたバーガーということで「環七・めんバーガー」と名づけ、大々的に売り出していきます。



尚、世界初、めんバーガー(ヌードルバーガー)「環七・めんバーガー」は、(特許、商標申請済み)先ず、九州の福岡県行橋市で先行販売を行います。実はこのバサノバの秘伝のたれは、九州の古代の歴史的な由緒ある京都(みやこ)郡が発祥の地です。

そういういきさつもあり、「みやこのめんバーガー」としても九州から世界に向けて広めていきたいと思います。
DSC008780.jpg

DSC008770.jpg

DSC008790.jpg

DSC008810.jpg

DSC008820.jpg

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

| 未分類 | 18:56 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

murakami

Author:murakami
映画ドラマCMバラエティーサポートします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

